HANA・TAKU日記
ありがとうございました。
2017年 03月 22日 (水) 00:06 | 編集


まったくワンコのいない生活に戻ったのは20数年ぶりで
独り言連発のHANAママです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

朝起きると…あ、HANAはいないんだ

まだまだ実感がわかない…
と言うか、日を追うごとに寂しさが増してる気がします。

ママちんだ~い好きなHANAと、HANAが可愛くて仕方ない私。
そんな私を心配して
『HANAちゃんがいなくなる前にもう1ワン飼っておいた方がいいんじゃない?』 とよく言われました。
でも…新しい子が来たらきっとそっちに手がかかるだろうし
私にべったりのHANAに可哀想な思いは絶対させたくなくて今に至ります^^



そして、HANAが15歳を過ぎた頃から HANAが最後のワンコと決めました。
HANAよりも可愛い子がいるはずがない(←超親バカ)と言うのもありますが^^
自分の年齢と、独身である(それもひとりっ子の)と言うことを考えると
15~16年生きるワンコを もう、寂しいからとか、可愛いからとかで無責任に迎えることはできず…

なので、このブログもたぶん今回で最後になります。

まだブログなんてなかった13年前、HANAが3歳、TAKUが9歳の頃
OCNのコミュニティーサイトから始めて一生懸命HANA・TAKUのHPを作り
ワン達のおかげで沢山の方と知り合って、本当に楽しい13年でした。




その頃知り合った うさぎさん&くーちゃんとはず~っと仲良しで
お互いの家にお泊りしたり、パパさんやお嬢さんにも可愛がってもらいました。
当のくーちゃんとHANAはいつまでたってもガウガウコンビだったけど(* ̄m ̄)プッ
くーちゃん、HANAの分も長生きするんだよ~!!


その少しあとに知り合ったぶくちゃん&クッキー君・アル君とは
うさぎさん&くーちゃんと一緒に色んなとこに旅行したね♪
2人と3ワンのお蔭で、楽しい思い出が沢山できたよ、ありがとうo(*^ー ^*)o
つか、HANA・TAKUいなくなっちゃったけど、これからもよろしくね^^




そして、やはり始めた当初からのお付き合いのシロちゃんママとkiipointoさん
お2人にはHPのことやアニメ作りのこと…色々教えてもらいました。
あの頃はホントに楽しくて、深夜までHPいじってたな~
シロちゃんやベスちゃんが亡くなっても、ずっとHANA・TAKUを見守っててくれてありがとうo(*^ー ^*)o
カリスちゃん がんばれ~っ!!


オフ会でお会いしたSHIZUさんにまるぽこの母さん、chieppiさん、choco-booさん、アトムママ、ぱっちさん…
まだまだたくさんの方にも、楽しい時間をヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:ありがとうございました♪

これからはみんなのお家のわんこ達を見守るおばちゃんになります(*^m^*)フフッ
ブログは老後の楽しみに残しておこうかな…。

最後なので、久しぶりにコメント欄をあけておきます。
お立ち寄り頂いたらコメント残してくれると嬉しいです♪

みなさん 本当にありがとうございましたo(*^ー ^*)oにこっ♪


1週間
2017年 03月 18日 (土) 20:15 | 編集


早いもので、HANAが亡くなって一週間です。

12日(日)に近くのペット霊園で火葬していただきました。



HANAの物を少しずつ片づけ…
玄関から飛び出さないように設置してたゲートも外して
『こんなにスムーズに玄関に出られるんだ』

HANAが出入りする為にいつも少し引き戸を開けておきましたが
『あ、もう必要ないんだ』

今までの習慣にいちいちHANAがいない事を思い知らされる日々です。


でも、四十九日まではまだママちんのそばにいるんだよね

可愛い~



いつも“ジャンピングおかえり~”でむかえてくれたね

私が家にいるとべったりで、爺ちゃんの散歩のお誘いも完全無視して
『HANAちゃんはもう連れて行かないからな~』って怒られてたね (*^m^*)フフッ

遊んでる時に不意にHANAの手が私の顔に当って『イタッ』って言うと
ごめんね~ってペロペロしてくれたね


HANAが15歳を過ぎた頃から
いつも『うちの子になってくれて、ありがと~♪』って言ってきました。

いつかママちんもHANAのとこに行くから
虹の橋の向こうでTAKUと待っててね

その時はジャンピングおむかえしてね

2人の約束。


HANA | - | - |
悲しいご報告
2017年 03月 11日 (土) 18:01 | 編集

悲しいご報告ですが
HANAが3月10日午後1時半頃 お星さまになりました。


先週の金曜日、仕事から帰ると
HANAが床に転がったまま起き上がれずにバタバタ…
ずっとバタバタしてたのか疲労こんぱいの様子で
抱き上げても くた~っとしたまま…
焦って毛布でくるんで様子を見てたら少しずつ回復してホッとしたものの
月曜日から自力で立ち上がれなくなり
水曜日にはゴハンも大好きなおやつも食べず殆ど寝たきりになって
金曜日、ホントに眠るように旅立っていきました。


月曜日の朝のHANA


寝たきりになってから、目を覚ますと起き上がりたくてワンワン吠えるので
夜中に何度も起きて、立ち上がらせてお腹を支えて少し歩かせ…の繰り返し
そんなことをしていたら私が風邪をひき、金曜日は仕事を休んでHANAと添い寝していると
午後になって 2、3度クンクンと言って手を動かしたな…と思ったら鼓動が止まっていました。

今思うと、私が風邪ひいたのは 最後くらいお留守番はイヤだ~っていうHANAの作戦だったのかな
そして、これから決算でお休みが取れなくなる前のこの時期を選んだのも…。


亡くなる前日のHANA(笑顔に見えるね)

この、HANAをくるんでるタオルは16年前に
生まれてからこれを使ってたから安心して眠れるようにって
HANAと一緒にブリーダーさんが持たせてくれた物
だから最後も安心して旅立って行けたかな


TAKUと正反対で、お出かけしてもママにべ~ったりで ママちん命!だったね

ママちんもそんなHANAが可愛くて、可愛くて 大好きだったよ♪
うちの子になってくれてありがとう
16年間 いっぱい、いっぱい幸せをありがとう



残念なお知らせになってしまいましたが
苦しむことなく、わたしも一緒にいてあげれてよかったです。

HANAを可愛がってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

HANA | - | - |
copyright (C) HANA・TAKU日記 all rights reserved.
designed by polepole...